蜘蛛精托世

不小心笑出声........春菊的recipe (等..... 这算不算侵权🤔 买本ESSE吧各位太太x

据说乱好吃....... 突然想起克ちゃん不吃春菊被TC说还没长大(只是突然想到没有什么别的意思🤣 


https://www.lettuceclub.net/news/article/138934/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

2月16日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、V6の坂本昌行が「鶏肉の春菊ジェノベーゼ」を紹介。春菊をイタリアンに応用した大胆レシピに注目が集まりました。

作り方は、ボウルに鶏肉と塩、酒、カレー粉、いちょう切りにしたレモンを投入。しっかり揉みこんで下味をつけていきます。その後鍋で沸かしたお湯に塩を加え、春菊をさっと下茹で。取り出して水にさらしふき取ったら、細かく刻んでいきましょう。

坂本曰く、この春菊をバジルの代わりに使用することで、ジェノベーゼ風のソースが出来上がるとのこと。刻んだ春菊にすりおろしニンニクと塩、黒コショウ、オリーブオイル、水を加えて混ぜ合わせたら「春菊ソース」の完成です。

ソースが出来たらオリーブオイルを熱したフライパンに鶏肉をレモンごと入れ、レンコンも加えて加熱。焼き色がついたらパプリカと水をいれ、蓋をしてから5分ほど蒸し焼きにします。火が通ったら「春菊ソース」を加え、炒め合わせたら器に盛りつけ。最後にカシューナッツを散らしたら出来上がりです。

坂本が教えてくれたオシャレな春菊料理に、視聴者からは「なにこれめっちゃ美味しそう!」「カシューナッツで食感に変化を加えてるのもいい感じ」「これ絶対私が好きなやつだ!」「実際に作ってみたけどマジで美味しかった」との声が。またファンからは「まーくん(坂本昌行)に食べさせてもらいたい」との声も寄せられていました。

评论
热度(1)
©蜘蛛精托世 | Powered by LOFTER